1. HOME
  2. お知らせ
  3. 秩父札所27番大渕寺に関する注意点

NEWS

お知らせ

秩父札所27番大渕寺に関する注意点

秩父札所27番大渕寺に関するお問合せ・ご意見を多数いただいております。
当会といたしましても長年改善を促しておりますが、芳しくない現状にあります。
ご参拝・ご来訪されます方は、以下の内容にご留意の上、お参りをなさってください。【札所27番の御朱印について】
札所27番においては「御朱印は観音堂で参拝をした証である」という御朱印本来の意味を厳格に実践しております。
その為、御朱印をうける際には①②の順守をお願いいたします。
①観音堂(月影堂)で参拝をする。
※山門に入って正面にある階段の上、山の中腹にあるお堂が観音堂です
※山門を入ってすぐにある建物は、観音堂ではありません
②参拝が終わったら、納経所(御朱印所)で御朱印をうける。
※参拝の作法につきましては【参拝の心得 基本編】☜をご参照ください

【札所28番の冬季閉鎖と御朱印について】
札所28番は冬季期間(12月〜2月末)は閉鎖となります。
冬季期間は、札所27番において札所28番の御朱印もあわせて授与いたします。
その為、2ヶ寺分(27.28番)の御朱印料を27番にてお納めください。

【札所27番の駐車場利用について】
札所巡り、お檀家の方以外(ハイキングや鉄道撮影など)での駐車場利用はお断りしております。
目的外の長時間における駐車場のご利用はご遠慮ください。

【お問い合わせ先について】
本件に関しまして、引続き当会で協議をして参ります。
上記内容に関連したご質問やご意見等がありましたら、秩父札所連合事務局までご連絡をお願いいたします。
・TEL:0494-25-1170(平日10-15時)
・FAX:0494-25-1268
・Mail:chichibukannon@gmail.com
【お問い合わせフォーム】☜
・担当:斉藤(秩父札所連合会事務局長)

皆様がより良い巡礼・観光ができますことを心より願っております。
秩父札所連合会 合掌

更新:令和6年6月15日

 

最新記事